会員の声

年度別一覧
会員の声 2013年度の会員の声
2014.01.30
公益社団法人 福津市シルバー人材センター
http://www.fukutsu-sjc.jp/pdf/public/no18.pdf
会員の声
 シルバー人材センターに入会して良かった事は新しい仲間が出来た事。仲間との交流は皆それぞれがユニークで様々な人生経験・趣味等の話を聞く事ができ新鮮で楽しく、まさに”目から鱗”です。
 健康で身体が許す限りシルバー人材センターで頑張りたいと思っています。

出典:シルバーふくつ第18号 平成26年2月1日
2013.08.23
公益社団法人 下関市シルバー人材センター(山口県)
「会員の広場」より
 退職し、自由な身になったうれしさも、半月程度でした。
 毎日、することもない状態のところ、友人の誘いを受け、入会しました。
 働くことは精神面でも非常によく、働く間の休日は本当に有意義であることが、七十歳になった今、初めてわかりました。
 これからは積極的に色々な活動に参加し、充実した老後を送っていきたいと思っています。
(中部地域)

出典:シルバー人材センターのふれあい広報紙「よろこび」VOL111平成25年7月号
2013.07.11
公益社団法人 防府市シルバー人材センター(山口県)
http://www.sjc.ne.jp/hofu/report/pdf/shiawase_65.pdf
シルバー一年生
 退職後をどのように過ごしたら良いか考えていた時、友人から「シルバー人材センター」を教えられ入会しました。現在は、窓口受付業務をさせていただいております。
 来所される利用者さんと挨拶を交わす等、多くの方々と接することで、たくさんのパワーをいただいています。
 これからもシルバー人生を有意義に過ごしていきたいと思っています。
(中関地区)

 昨年三月に退職し「シルバー人材センターの説明会にぜひ参加してみては」という友達の言葉に、入会を決心しました。
 子育て支援事業をさせていただいており、可愛いお子様に接することで、元気をいただき、仕事の日が楽しみとなっています。
 これからも仕事を通して、心豊かな人生を歩んでいきたいと思っています。
(佐波地区)

出典:会報しあわせ(平成25年7月号)
2013.05.02
公益社団法人 下関市シルバー人材センター(山口県)
「会員の広場」より
 新しい仲間も出来、現役の頃とは異なったコミュニケーションの楽しさを感受しております。
(北部地域)

 シルバー人材センターへ入会して本当に感謝しております。
 仕事の仲間が出来、話題も豊富に有り自分から話の中にはいり、多弁になりました。草刈で足腰の健康にも役立ちます。その上配分金も貰えて一石二鳥です。
(彦島地域)

出典:シルバー人材センターのふれあい広報紙「よろこび」VOL110平成25年4月号
2013.04.25
公益社団法人 草加市シルバー人材センター(埼玉県)
http://asahi.nobi-suku.com/staff/azuma.html
東さん
親子のひろば【のび~すく旭町】のびスタッフ
 私は定年退職後、いろいろ好きな事をやって人生を楽しむ事を夢見ていましたが、3ヶ月しかもたなかったですね。63歳まで仕事一筋だったので、地域交流がなく、近所に友人もいなかったので、だんだんと家で過ごす事が多くなり、見かねた女房がシルバー人材センターを勧めてくれたんです。最初は半信半疑でしたが、すぐ『であいの森(総合福祉施設)』の事務兼施設管理の仕事をさせていただくようになりました。その結果、地域交流もでき、生活のリズムもでき、そしてささやかながらお小遣いもでき・・・と、すべてがうまく回るようになりましたね。

【のび~すく旭町】は草加市シルバー人材センターが運営しています。
2013.04.25
公益社団法人 杉並区シルバー人材センター(東京都)
宮路さん(82歳)
仕事をするから、元気でいられる
 家でじっとしてるのなんて嫌だもの。ひとりだから、テレビを見てるだけじゃつまらないし、こうやって、だれかのお役に立てるならうれしいでしょう?
 足腰がしっかりしているうちは、まだまだがんばって働くつもりですよ!

出典:天然生活 JUN.2013 VOL.101
2013.04.25
公益社団法人 草加市シルバー人材センター(埼玉県)
大内さん(70歳)
子どもの成長が、やりがいにつながる
 体を動かすいい機会になるし、自分の健康のためになるかなと思っていただけなんです。でも、実際に始めてみると、それ以上に子どもたちに会えるのが楽しみだし、やりがいのある仕事だな、と思うようになっていますね。

出典:天然生活 JUN.2013 VOL.101
2013.04.19
公益社団法人 豊見城市シルバー人材センター(沖縄県)
翁長在 女性
人間、気の持ちよう
 勤めた会社を定年退職し、自由の身になった途端、退屈で寂しくて・・・シルバー人材センターの存在を知り、入会し、市の広報紙配り等を就業しています。就業では長い距離を歩くので体は丈夫になり、風邪もひかず元気です。この経験から人間、気の持ちよう、努力で健康を維持することが可能です。夫、共々シルバー会員です。

出典:会報「シルバー便り とよむ」第22号 2013年3月29日